ドーーーーーン(-_-;)
昨年一年間は、バンドメンバーの「脱退」が多かった~~と、年末に書いたけど、
今年もまたもや、そんな事件が起こってしまいました。。。
お次はIt Dies Todayのボーカル、ニコラスです。オイ。
何でよりによってニコラスやねんー!!!ホンマにボーカルがいなくなると、脱退ではなく、 解散したも同然じゃないかと思うんやけどな~。
ずっと前にAlternative Press誌で「ボーカルの脱退」についてのアンケートがあったときに、読者の1人がこんなこと書いてました。
"No matter what, the singer’s voice shapes the sound of the band" (どんなことがあっても、ボーカルの声がバンドの音を形成するのよ。)
このコメント読んで確かにそうやと私は思ったんやけど、やっぱり、ボーカルってバンドの顔やから、その人物・声が失われると、バンド自体も全く違うものになるんじゃないかと。。。
でも新作が原因なんでしょうか??1st好きの私は、正直新作は好きになれないし、IDT変な方向に向かってるなー、軌道修正して欲しいな~なんて思ってたんだけども(;_;)
とにかく、ニコラスはすでに新しいバンドQueen City Station を結成してるみたいで、その音楽活動と同時に近々、地元の学校(短大)に通うみたいです。
あと、Jason WoodというStill Remainsのクルーで、去年の夏にStill Remainsのベース君が脱退した時にはその穴埋めもしていた人がニコラスの後任になるそうで。
ま、メンバー内で音楽性の違いがあったり、他にやりたいことがあるなら、それを尊重すべき。だから今回のことも仕方ないです。

<< Home