15才
Underoathレコーディング風景の生中継、やっと見れました。
やっと・・・と言っても今まで3回しか見ようとしてないんだけども、最初の2回は時差の関係かずっとオフライン。で、今日もう1回トライしてみたらこんなんでした。
Timがチャットしてた。チャットしてるだけ。ただしてるだけ。。。ってスタジオビデオちゃうんかぃ!!Σ(; ̄□ ̄) てっきりメンバーが楽器弾いてて、横にはAdam.Dがいて・・・みたいなのを想像してたのに・笑
たぶんタイミングが悪かったんでしょう。少ししてTimが「もう寝るよ。また朝会おう」って言い残してチャットを去っていったし。
話は変わって・・・たぶん、Black Tideと言っても名前すら聞いたことのない人の方が大多数だと思いますが、今話題のメタルバンドです。
昨年のOzzFestのセカンドステージに出演予定だったけど、そのセカンドステージのスポンサーがJägermeisterだったことから、メンバー全員が未成年だったBlack TideはOzzFestの直前に出演できなくなってしまった。でもセカンドステージの代わりに、なんとメインステージのOAに抜擢されて・・・その後、大手のレコードレーベルと契約を交わし、約10日前の3月18日に1stアルバムが発売されました。アルバムはビルボードチャート初登場73位にチャートイン!というような、デビュー前から注目されていたバンドなのです。
で、私自身このバンドはあまり好きではございません・・・笑(今の時点ではね;) スラッシュ・メタルはどうしても入っていけないのと、何よりも個性を感じない。曲を聴いたら「あのバンドと、あのバンドに影響受けてるな~」ってことが丸分かりというか・・・なんで今更、オールドスクールなスラッシュメタルを引っ張り出してきて、パロディー曲作るの??っとか思ってしまうんですが、
ただ!ライブパフォーマンスはかっこいい!未成年って書いたけど、一番下のメンバーはまだ14才とか15才ですよ。
私が15才の時なんか、音楽の授業でアコギをピロロ~ンと弾いた程度で、(と言うより弦に触ったと言った方が正しいかも)、音楽といえばBackstreet Boysのことで頭がいっぱい・・・みたいな感じだったのに(笑)、Gabrielといったらギター弾きながら歌って、ギターソロまで弾いてってホンマに感心させられます。
だからこれからもっと個性を磨いていけば、アメリカでも日本でもどんどんと人気が出てくるかもしれません^^
下に貼ってるのは、昨日か一昨日Black Tideが出演したJimmy Kimmel Live!。
Labels: Black Tide, Underoath
<< Home