Metal -Melodic Death, Metalcore- (メタルに関するブログ:主にメロデス・メタルコア・たまにブラックメタル)---As I Lay Dying, Children Of Bodom, Amoral, Norther, Zonaria, Anterior, Amon Amarth, Darkest Hour, In Flames, Dimmu Borgir, Killswitch Engage, I Killed The Prom Queen, Eternal Lord...

2008/09/26

make a difference

前回の投稿について、ああだこうだと言うつもりはないですが、ただ1つだけ・・・。

私のブログを読んで、いろんなバンドのことを知ってもらえるのは嬉しいし、それが目的でブログを書いてます。私が書く内容は、海外の音楽関連サイトで得たものや、私がバンドメンバーに直接コンタクトをとって得た情報が主です。
で、そういう情報を個人のブログだとかコミュニティサイトに載せるのは構わないけど、私が書いた内容と瓜二つのようなことを書かれると・・・正直ショックです(相手は悪気がなかったとしても。)
「自分が逆の立場だったら・・・」って考えるとみんな出来ないはず。
私がネット上で知ったニュースでも、自分なりに追加情報やコメントを書いて、個性を出そうと心がけているし、他の人もそうすべきやと思う。

そんなことを強く思わせることが最近あって、前回ああいう書き込みしたわけです。今回の件はもう解決したけど、他にも同じようなことをしてる人がいると、気分良くないし。
とにかく、マイスペやMixi経由で「ブログ見させてもらってます!」ってメールもらったりして、それはそれですごく嬉しいし、でも逆にショック受けることもあったりして、ネットしてると色んなことありますねぇ。。。

Labels: