Metal -Melodic Death, Metalcore- (メタルに関するブログ:主にメロデス・メタルコア・たまにブラックメタル)---As I Lay Dying, Children Of Bodom, Amoral, Norther, Zonaria, Anterior, Amon Amarth, Darkest Hour, In Flames, Dimmu Borgir, Killswitch Engage, I Killed The Prom Queen, Eternal Lord...

2008/09/16

melodeath

Darkest Hourから脱退してしまったKrisの後任は、Mike "Lonestar" Carriganになりました。ギターリスト2人ともMikeて、、、ややこしい。っとか言ってる場合ではなく!!やっぱKrisがいないDarkest HourだなんてDarkest Hourじゃないし。
11月からニューアルバム製作のためにスタジオ入りする予定だけど、音楽性も変わってしまうんでしょうか。。。ニューアルバムのプロデューサーは「Mark of the Judas」を手がけた Brian McTernanということで、 もうこれからは派手なギターソロとか、メロデス路線とかなくなってしまうのかなヽ(TдT)ノ

ところで、私が今年リリースを期待しているアルバムといえば、ZonariaLight This City!Light This Cityは新曲「Sand and Snow」がマイスペで公開されましたよ!イントロからめちゃ良い!!
なのに解散だなんてーーー!ホンマに残念すぎます。。。

そしてZonariaはニューアルバムからの曲を数曲試聴してみたけど、前作よりもSimonの声が低くなってて、すんごくブルータルになっております!あとシンセサイザーもバンバン使ってるし、前作よりは違った印象を受けました。
でもメロディックさもちゃんと残ってるし、「スウェーデン産デスメタル界の救世主」という肩書きはしっかり守られている感じ。もしかして、私のなかで今年一番のヒットアルバムになるかもしれませんo(*^▽^*)o

Labels: , ,